たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

怪我後初ひとりで水換え^^;

まだ、腰がほんのり痛いごっちゃです^^;

とうに水換えの時期が過ぎてしまった・・・

今日は家族が居ないから一人で水換え・・・
(嫌だな~)

まず、めだか水槽から!

モスに付いためだかの卵を子メダカプラケに移して、
水草も出して、
水を抜いて、
この写真です
f0034007_1924319.jpg


エビも隅っこで隠れてました^^;

そして、水草を50cm水槽の石に巻き付けて・・・
 (巻きつけてぇ~??)

めだか水槽、子めだかプラケ、50cm水槽の水換え&レイアウトも完成!

めだかはまた卵を持ってます^^
新しく見つけた卵は15個ぐらいありました。
のりぞうさん曰く「ぞくぞく産まれるよ~」の言葉通り、毎週収穫?してます^^;

さて、さっき石に巻いた水草ですが、
こんな風になりました*^^*

f0034007_1941587.jpg

f0034007_1942450.jpg


ハッキリ言ってダサい・・・
皆さんみたいにうまくいかなかったのと、砂利と水草が少ないですね><

けど、木の根っこオブジェの下にトンネルを作りました。

f0034007_19345384.jpg

こんな感じです。

重い腰を上げて水草を入れてみたのですが、エアーって必要なのかな?
水草がたくさん入っていればいらないかもしれませんが、
ちょっと少ないですし、魚も中くらいのが一杯いるので、少しはエアーがいるような気がします。

・・・

・・・

・・・

いるのか?


・・・

ま、少しエアーを入れとけ~^^;

たぶんすぐ枯れるでしょう><
[PR]
by hike1121 | 2006-03-10 19:42 | 飼育記録