たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

水草追加!

ちょっと貧弱なレイアウトになったので、水草と砂利を追加することにしました。
買うと高いので、川に行って砂利とアナカリスを取りに行くと、アナカリスは茶色で枯れているじゃないですか!
そういえば、暖かくなったとはいえまだ冬・・・。
青々とした草がまだあるわけじゃないか><
仕方なくホームセンターで砂利とアナカリスを買ってきました。

そして、色々いじくって出来たのがこれ!
f0034007_16462328.jpg

f0034007_16464219.jpg


買ってきた水草は、
ここと、
f0034007_1647191.jpg


ここに植えてみました。
f0034007_16475335.jpg


ついでにちょびっと魚紹介^^

これがオイカワ
f0034007_1649557.jpg

夫婦でもカップルでもないみたいですが、いつも一緒です^^
オスの婚姻色がすごい綺麗です^^
この色になるのは知っていましたが、実物を見るのは初めて!

次はタモロコ
f0034007_16495970.jpg

今、うちの50cm水槽で一番いるやつです^^;
かなり丈夫です。
過去の大量☆事件にも耐え、ちび助も大きくなってきています。
コリをいじめるのもこいつです!

次はカワムツ
f0034007_16525970.jpg

一番数がいたのですが、大量☆事件で最後の1匹になってしまいました。
見た感じおねーさんみたいで、春になったら彼氏を探しに川に行こうと思っています^^
カワムツはヒレとかが黄色になりこれも綺麗です^^

他にもいますが、それは後日紹介しますね^^

ちなみに今回の水草追加でレイアウトを変えましたが、
トンネルは残しました^^
f0034007_16552084.jpg


あと、ぶくぶくをとりあえず入れました。
水草があるのでいらないかな~と思いつつ、入れちゃいました。
ぶくぶく無しで酸素が足りるのかちょっと不安だから・・・
[PR]
by hike1121 | 2006-03-12 16:59 | 飼育記録