たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年初!!!

いや~
ついに・・・
ついに!!!
やってまいりました!
がさ入れシーズン到来!(←自分だけ思っている^^;)

今日は以前、川で知り合った方から教えていただいた、タナゴがたくさんいる場所へ行きました。
が、場所が全然分りません><
しょうがなく、川沿いにぷらぷらしていると水門発見!
そ~っと覗いてみると・・・

!!!

い、いるじゃん!

なんかいる!

場所はこんな感じです
f0034007_16341181.jpg


水深が深いところで20cmほど。
写真の円の中が一番深くて、魚がいっぱいいます^^

写真を撮ったところから2mほど下の地面までジャンプ!

・・・・!

こ、腰が・・・><

折れていたの忘れてました><

少し休んでタモでエイ!エイ!

腰が痛いからうまくできない・・・

それでもエイ!エイ!

すると・・・・


大量です!!

獲れたのは・・・

f0034007_16375518.jpg

タナゴ?っぽいやつ。
フナでは無いです。ひげがあるのでタナゴっぽいのですが、何タナゴか分りません><
しかも、黒い点々は何?
確かに水が汚い所だったので、病気か奇形?な感じがするのですが・・・
とりあえず元気だからよし!とします^^

次は・・・
f0034007_16403637.jpg

ゼゼラです。
ツチフキかと思ったのですが、ひげが無いのと、背びれが丸くないのでゼゼラと判断しました。
ゼゼラは初めて見ました^^

次は・・・
f0034007_1642814.jpg

タモロコです><
うちにはタモロコが6匹もいて、タモロコパラダイスになっています・・・
非常に病気にも強く、いつまでもしぶとく生き残っています・・・(こんな言い方は駄目ですね^^;)
正直タモロコはいらないです><(そ、そんな可哀相な・・・)

あとは、ぬま?すじ?エビとヨシノボリベイビー、ザリガニです。
ザリガニは巨大化するのと、他の魚をいじめるので逃がしてきました。

腰のせいで家に居ることが多かったので、日光を浴びてがさ入れするのは本当に気持ちがよかったです^^
腰が治ったら釣りもしたいな~^^
[PR]
by hike1121 | 2006-03-26 16:49 | がさ入れ&釣り