たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寒いでやんす><

前回の記事で雪が舞っていると書きましたが、
次の日・・・
積もりました><
f0034007_1251134.jpg

写真はお昼の画像なので、大分溶けていますがそれでも真っ白です^^;
その次の日もうっすらと積もりました。

めだかを部屋に非難させてよかった~^^

で、雪が積もった日。
なにやら50cm水槽で聞きなれない音がします。
ドジョウが砂利に潜る音に似てるけど、ちょっと違う・・・

その音が何回もするのでそーと見てみると・・・
f0034007_12544461.jpg

水槽の奥の水草が密集しているところで、
オイカワが産卵しているじゃないですか!?

水草があるおかげでみんなが邪魔しに来ない^^
だから、産卵出来た訳ですが、産卵場所を見てみると卵がない?

本当に産んだの?

分らないから卵の採取はやめましたが、
この日夜だけで、10回以上は産んでました・・・。
産む練習?^^;
[PR]
by hike1121 | 2006-03-31 12:49 | 飼育記録