たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また行っちゃいました^^;

昨日の小学生君と釣りをしたところに今日も出勤しちゃいました^^;
f0034007_21462070.jpg

2m四方の堀?淵?みたいな所です。
道路から2m下に水面があり、深さは1mぐらいです。

どうも!最近反射神経が鈍ってきたごっちゃです^^;

今日は練り餌で釣りをしましたが、反応が遅くて合わせができません><
だいぶ鈍っています・・・

それでも釣果は2匹!
まあまあかな^^

1匹はカワムツ8cm
f0034007_21485872.jpg


2匹目は・・・
f0034007_21492063.jpg

この辺りでよく言われる「はえ」という魚だと思いますが、
多分オイカワのメスではないかと思うのです。
が!オイカワ特有の青い模様がないのですよね~
大きさは12cmほどです。

肝心のタナゴは釣れませんでした・・・
ぼく達がいなかったので、おこぼれを頂けませんでした^^;
(それが狙いじゃないんですよ^^;)
[PR]
by hike1121 | 2006-04-04 21:53 | がさ入れ&釣り