たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アブラボテ?

先日いじめられていたタナゴはいじめられすぎて☆になってしまいました(TT)
憎きタナゴ!
なんでそんなにいじめるのか!!

Zaccoさんの言われる「オイムツ」の事も知りたかったので、
そこで本屋さんで調べることにしました。

しかし、熱帯魚はあっても、日淡の本は少ないですね^^;
唯一熱帯魚の本で、日淡の事が載っている本がありまして、
名前は・・・
フィッシュ・・・なんだっけ?

・・・
ネットで調べ中・・・
・・・

あ!これ!
f0034007_22353031.jpg


これ面白かったんですよ~^^

で、タナゴの記事を読んでいると、

アブラボテ・・・尻ひれが黒い。繁殖期のオスは他の魚を必要に追いかける。

見たいな事が書いてあるじゃないですか!!!

こ、これは・・・

うちのってアブラボテ?

早速、家に帰り確認してみると、尻ヒレが黒い!
画像が汚いですけど、アブラボテ?の写真です。
f0034007_22395194.jpg

f0034007_224048.jpg

f0034007_22401866.jpg


アブラボテっぽい・・・

よし!お前はアブラボテに決定!

というわけで・・・

このー!憎きアブラボテめ!!



あ・・・
フィッシュマガジンって、Zaccoさんの好きな本だった^^
[PR]
by hike1121 | 2006-04-06 22:44 | うちの魚