たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大漁です!

桜も満開の今日!
前回のボテ獲得ポイントへがさ入れに行きました。

川に入らないで岸から、

がさがさ

!!

ぬおおお!
大漁です!

成果はこんな感じ!
f0034007_1965697.jpg

f0034007_197958.jpg

まどじょう。
ざりがに。
あぶらはや。
たなご1。
たなご2。
あぶらぼて?。
ぬまえび。

です!

たなごとどじょう以外は川に放して、あとはお持ち帰り。

さあぁぁ!
名前チェック!

ゼッケン1番!
f0034007_19105192.jpg

・・・
わからん><
多分、普通のたなご・・・です。

ゼッケン2番!
f0034007_1913333.jpg

ちょっと体高が低く見えますが、多分ですよ・・・
ヤリタナゴじゃないかと・・・
尻ひれが赤いし、形がヤリっぽい(←なんちゅう理由^^;)

ゼッケン3番!
f0034007_19145954.jpg

丸の中の魚ですが、多分(またかよ!)アブラボテ。
矢印の2匹(ゼッケン1番)と色が違いますし、尻ヒレが黒いですから。

ゼッケン4番!
f0034007_1917352.jpg

まどじょうです。
50cm水槽に入れようと思います。

ゼッケン5番、6番!
f0034007_19182949.jpg

左がザリガニ。
右がヌマエビ。

ちびザリガニはヌマエビと大きさが同じだったので間違えて持って来てしまいました。
あと、補欠でちびアブラハヤ。

明日以降にたなご水槽に移す予定です。


***************************
めだかが孵りました!
今日は暖かかったので、ベランダに出して日向ぼっこさせていました。
夕方、プラケを覗いてみると・・・
f0034007_19224340.jpg

水面にたくさんのめだかの赤ちゃんが!!
ざっと20匹ぐらいいます^^
けど、何匹生き残るのでしょうか・・・
[PR]
by hike1121 | 2006-04-07 19:24 | がさ入れ&釣り