たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょこっと日記

1週間ぶりの更新かな?
体力がかなり落ちたごっちゃです^^;

身内の用事で新潟まで行っていました。
新潟の湯沢町です。
お米でおいしい、南魚沼郡ですよ!

今冬は雪が多いと聞いていたのですが、現地に行ってみてびっくり!
f0034007_2212219.jpg

f0034007_2255442.jpg

ぱっと見で多い所は3mぐらいはまだあります。
別世界に行ったような気分でした。
本当に今年は大変でしたね・・・。

さて話は変わり、米どころは酒が旨い!
ということで、買ってみました^^
f0034007_22131791.jpg

まず、八海山
今日飲んで見ましたが・・・
やばいです!
うまいです!!
水の様に滑らかで、フルーティな感じがするので、ついつい飲みすぎてしまいます!

次に湊谷藤助
f0034007_2215423.jpg

新潟限定のお酒だそうです。
以前テレビで紹介していたような気がします。
このお酒は白瀧酒造の商品ですが、
有名なのは上善如水ですね^^
湊谷藤助はまだ飲んでいないので感想が言えませんが、
「限定」という言葉に弱い私とって、飲むのが楽しみで仕方ありません^^;
[PR]
by hike1121 | 2006-04-14 22:28 | などなど。