たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祭り

うちの奥様のばあちゃんの所で祭りがありました。
この祭りはもちまきをするので、これを目当てにレッツゴー!

途中、
f0034007_2383639.jpg

椿あり。


もちまき場所に、
f0034007_239766.jpg

桜あり。


そして太鼓が鳴りもちまきが始まります!
腰が痛いので転がってきたのを取る事にして、
奥様に後は任せることに^^

そして~
もちまき開始!

おお~奥様頑張ってますな~

・・・

うりゃ!

よいしょ!

こらー!

ふー!ふー!ふー!


は!傍観するつもりが参加してしまった!
こ、腰が・・・

で、成果は・・・
私は17個
f0034007_2314066.jpg

奥様15個

・・・

腰が痛いのに勝ってしまった・・・





さて、・・・
もちまきの待ち時間に釣り&がさ入れをしていました^^

蜂の子をえさにして釣れたのが、
カワムツ 1匹
シラハエ 1匹

不調だったので、二刀流のタモ網で、
オイカワ?稚魚 3匹
アブラハヤ稚魚 1匹
アジメドジョウ 2匹
をゲット!

ふふふ!いい感じ^^
がさ入れの時にカマツカがいたのですが捕獲失敗><
それと、カマツカに似たこの辺りではかじかというのも発見!
しかし、捕獲失敗・・・。

調子がいいのか悪いのか^^;

しかし!!

今回は疑問に思っていたことが分りました!
釣りで釣ったシラハエ。
この辺りではこの様に呼ぶのですが、ちゃんとした名前が分りませんでした。
背の部分が黒っぽくうろこがよく見えます。
f0034007_23255252.jpg

横は銀色です。
f0034007_23262059.jpg

横をよーく見ると・・・
青い模様が見えます。
と、いうことは・・・

オイカワです!

オイカワだったんだー!
あーすっきり^^
[PR]
by hike1121 | 2006-04-15 23:05 | などなど。