人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気?ケガ?

この間新潟に行った辺りからヤリタナゴが変・・・
病気?ケガ?_f0034007_11222462.jpg

矢印の所が血でにじんでいます><
反対側も・・・
病気?ケガ?_f0034007_11231374.jpg

全部ヒレの付け根の後ろ側。
背びれはなにか引っかいた傷っぽい感じです。
パッと見はケガのようですが、こんな症状は病気っぽいし・・・
いったいなんだろう?
そういえば、口が赤くなることがあったけど、
それが拡大?したのかな?
う~ん・・・



話は変わって、新潟で買ってきたお酒、湊谷藤助。
飲みましたー!
病気?ケガ?_f0034007_11265654.jpg

個人的な感想ですが・・・

これ、うまーーーい!

八海山も飲み易いのですが、最後に日本酒の辛口味がちょっと口に残ります。
湊谷藤助は最初の口当たりが白ワインのよう!
飲み込む最後までフルーティーな感じがして、八海山より甘口です!
これはかなり飲み易いので、ジュースのようにグビグビいっちゃって危険です^^;
軽く飲む時や日本酒が苦手な方は抵抗感なく飲めると思います。
さぁ!今日は飲むぞー!って言う時は八海山がおススメかもしれませんよ^^
by hike1121 | 2006-04-18 11:35 | 飼育記録