たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タモロコが☆に・・・

薬浴中で一旦普通の水に戻していた病気かな?っていう魚3匹。
そのうちの1匹のタモロコが朝☆になっていました・・・。
水がやばかったのかな~。
他の2匹は元気なんだけどな~。
丈夫なタモロコが☆になったのでちょっとショックです。

そして、夕方にふと50cm水槽を見てみると、
オイカワメスが元気がない・・・。
底でじーっとしてあまり泳がない。
なんか☆になりそう・・・。

50cm水槽は特に変わったことがないので、
病気とは考えにくい。
ってことは寿命?
2年ぐらいの寿命って聞いた事があるけど、
2年も経ってないしな~。
産卵をしたから弱ってきているのかな~。

う~ん><

明日が心配・・・
[PR]
by hike1121 | 2006-04-25 21:14 | 飼育記録