人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ざりがにvsたもろこ、あぶらはや

今日、買い物から帰ったらゼゼラが1匹☆になっていました。
残り2匹です。
この2匹も痩せてきて危ないかも・・・。

前いたツチフキもそうなんですが、
エサを食べてくれません><
粉、フレーク、粒、赤虫・・・いずれも駄目です><
ゼゼラは粉を食べていたような仕草をするので、
大丈夫かと思っていたのですが、
足りないのか、食べてないのか痩せてます・・・
こけを食べるのかな~???
う~ん>< 困った。

そこでコリのエサを試しにあげてみました。
これが、戦いの始まりになるとは思ってもみませんでした・・・

コリえさ1個が水中を沈んでいく。
もうすぐゼゼラの近くに落ちる!
ゼゼラ君食べてくれるかな?と期待した瞬間!!
底に到達する前にアブラハヤが横からゲットーーーー!!

おおおーーーい!!
てめー!食いやがって!

小さいアブラハヤなので一口で食べれずもごもごしています。
そして、もごもごもごっ!っとエサを落とした瞬間、タモロコがゲーーーーッツ!!

それを取り返す為にアブラハヤがタモロコに突撃!
その衝撃で落ちたエサをタモロコ2がゲッツ!ゲッツ!ゲェェェェッツ!

独り占めしようと水草の陰に放れた瞬間!
ザリガニのハサミ攻撃でつい放した!
ザリガニは信じられない早さで滑り込み、奪取成功!!!

なかなかエサにありつけないザリガニにとって
絶好のお食事タイム!
絶対に放すもんかと逃げる、逃げる!

それを見つけたタモロコ、アブラハヤの3匹は一斉にザリガニに襲い掛かる!
口の突き!尻尾びんた!の3匹攻撃!
負けじとザリガニはハサミ攻撃!
ザリガニは攻撃しつつ、もぐもぐと食べているぅぅ!

この戦いが2分ほど続いたあと、魚軍団はハサミが痛かったのか諦めて退散・・・
結果・・・
ざりがにvsたもろこ、あぶらはや_f0034007_0212018.jpg

ザリガニの勝利ーーーー!!
よかったねザリガニ君^^

・・・

って、おい!それはゼゼラにやったエサじゃないか!





話は変わってガチャガチャで獲得しました!
ざりがにvsたもろこ、あぶらはや_f0034007_023239.jpg

鮎です!
これ欲しかったんです^^
これで、オイカワ、イトウ、サケに続く4つ目です^^
by hike1121 | 2006-04-29 22:00 | 飼育記録