人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦愛

元気のないオイカワママ・・・
あれからまだ生きてはいますが、相変わらず底でじーっとしています。
明らかに体調が悪そう・・・

う~ん。どうしたらいいものか・・・
と観察しているとオイカワパパが近くにいることに気が付いた。

オイカワママの側を放れず、
口で顔や体をやさしく突っついたり、
体をすり寄せたりしている。
夫婦愛_f0034007_0321957.jpg

これは、体をすり寄せた後の写真。

パパも心配なんだ~(TT)

この光景を見たらすごい感動してしまった(TT)

そして、他の魚から守る様に周りを泳いでいる。
夫婦愛_f0034007_0325297.jpg

この写真は、守る様に泳いでいる時。

ママはパパの励ましに答えるかのように、エサを食べたりして頑張っている。
この2匹の行動は魚を知らない人でも見ていると気持ちがよく分る。

心配してる。
頑張っている。
愛がある。

魚に愛があるのか?って思っちゃうけど、そう思えるような行動をするのです。
これはなんとしても助けてあげたい!
何か策を考えよう。
by hike1121 | 2006-04-30 10:26 | 飼育記録