たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うかつでした・・・

タナゴ水槽の前で、腰をいたわりながら新聞を読んでいると、
どこからか音が聞こえてきました。

しゃりしゃりしゃり

何の音?

気のせいだと思い、また新聞を読んでいると、

しゃりしゃりしゃり

!!!

確かに聞こえる!

何の音だ!

音のする方向を見ると、タナゴ水槽・・・

まさか~^^; 魚の鳴き声?

しゃりしゃりしゃり

まただ!
ん? この辺りからだ!

じーと水槽を見てみると・・・
ザリガニが水草を食べている・・・

しゃりしゃりしゃり

!!!!!
犯人はお前だぁぁぁ!!!
f0034007_2201456.jpg


しかしうまそうに食べるね~^^
それってどこから持ってきたアナカリスかな?
アナカリス・・・
そういえば最近水槽がすっきりしてきたような・・・

あれ? エビ藻はどこにある???
あれ? アナカリスが、もさもさしてないぞ???

ん?

・・・

いやーーーーー!!!

f0034007_2212795.jpg

あんなに長かったアナカリスが半分の長さで切られてる!
エビ藻は見る影もない・・・

てめーー!! このザリめー!
くそー! 決定しました!
今度の水換えの時にプラケで隔離しまーす!!!
はぁ~>< 
もっと早く気がつけばよかった・・・



ついでに・・・
50cm水槽でアブラハヤ、タモロコが☆になりました><
原因は跳ねて飛び出て干からびていました・・・
最近よく跳ねるんです^^;

で、蓋の隙間を下敷きでふさいでいたのですが、
それを押しのけて飛び出たようです。
重しにしていたこれも・・・
f0034007_2263634.jpg

水没してしまいました^^;
あ~しまった・・・
[PR]
by hike1121 | 2006-05-12 22:08 | 飼育記録