たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近さぼりすぎ

今日は2週間ぶりの水換え
また1週間ごとに水換えするって決めたのに・・・
腰のせいにしてやりませんでした^^;

あ、腰は大分よくなったんです^^
この間から仕事も行くようになりました!
2ヶ月半の長いゴールデンウィークでした^^;

さて、塩入り50cm水槽は80%ぐらいの水換えと砂利掃除、水草を入れ、ろ過の掃除と大掛かりな事に・・・
砂利掃除をするとうんちで真っ黒!
水ミミズもいっぱい!
フィルターも真っ黒!

やっぱり2週間は汚い・・・

で、掃除後はこちら
f0034007_21241599.jpg

右から見ると
f0034007_21243840.jpg

睡蓮鉢にあったモスがかなり増えたので石に巻きつけました。
多分めだかの卵は付いてないはずです^^;
左を見ると
f0034007_21255150.jpg

こんな感じです^^
アナカリスはザリがチョキンチョキンに切ってしまったので小さくなってしまいました><

次にタナゴ水槽。
やっぱりエビ藻はありません><
茎はザリが食べた模様・・・
アナカリスは2cmの大きさでたくさん浮いています・・・
ザリめー!

こちらも砂利掃除をしたのですが、50cm水槽より汚い><
エビ藻の葉っぱも大量にあり、掃除がすごい大変でした・・・

で完成はこちら
f0034007_21302312.jpg

すごいすっきりした感じになりました!

で、問題のザリですが・・・
f0034007_21311496.jpg

プラケ牢屋に入れました。
一人になったせいかおとなしいです。
ほんとに困ったやつです^^;
[PR]
by hike1121 | 2006-05-13 21:34 | 飼育記録