たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちゃんと水換え!

今回は怠けず1週間に一度の水換えをしました^^;

50cm水槽の水を抜き、新しい水を途中まで入れてろ過器を作動させたところ、
滝のように水が流れ落ち、すごい水流が発生!
すると・・・
f0034007_1942457.jpg

やっぱり川魚!!
流れがすごく嬉しいのか、流れに逆らって嬉しそう?に泳いでいました^^
(本当に嬉しいのか?いい迷惑な気もするけど^^;)

タナゴ水槽には、前回のガサで仲間入りのなんかの稚魚を薬浴から移しました。
まだチビなのでみんなで集まって泳いでいます。
全部で5匹!
大きくなるかな?

睡蓮鉢は出産ラッシュ!
睡蓮鉢アパートの子メダカ部屋には50匹ほど住んでいます・・・
これだけ居ても生き残るのは・・・
中メダカ4匹はぼちぼちの大きさになりました^^
もう少し大きくなったら睡蓮鉢大部屋に引越しさせます^^
[PR]
by hike1121 | 2006-05-27 19:40 | 飼育記録