人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクア・トト レポートその1

暑さにこんなに弱かったのかと改めて実感した、冬男ごっちゃです。
最近、くたばっています><

さて、遅くなりましたがアクア・トトレポートをしたいと思います。

が!

あまりいい写真が撮れませんでした><
見苦しい写真ですが、見てください^^;

まず、
建物紹介!
アクア・トト レポートその1_f0034007_2323034.jpg

東海北陸自動車道の川嶋PAにあります。
ここはハイウェイオアシスなので、高速に乗らなくてもPAに行けます。

入館料は大人1400円!高い・・・
小学生750円!
高いと思いつつ受付で入場券を買いました。
「すいません・・・。年間パスポート1枚ください。」
!?
おーーーい!
何しゃべってんの!? 年間パスポートって2800円するんだよ!

口と頭が違う行動をするごっちゃでした^^;
でも、年間パスポートは写真つきのしっかりとしたカードなので得した気分^^
(↑思考回路は単純です)

ここは4階建てで、順路としては4階から降りて見ていく感じになります。
4階・・・長良川上流
3階・・・長良川中、下流、河口
2階・・・東西日本、中国、メコン川、コンゴ川、タンガーニカ湖
1階・・・コンゴ川、アマゾン川
となります。

レポートその1は長良川上流の写真をのせます!

アクア・トト レポートその1_f0034007_23135479.jpg


アクア・トト レポートその1_f0034007_23142324.jpg

エレベーターで4階に到着。
ここは屋上になるのでしょうか?
池があり、上から見ることが出来ます。
滝もあるんですよ!
そして、館内へ・・・
アクア・トト レポートその1_f0034007_23171678.jpg

滝を横から見たところです。
ガラスの下にアマゴが1匹います。
そして・・・
アクア・トト レポートその1_f0034007_23181496.jpg

中央の魚がサツキマスだそうです。
アクア・トト レポートその1_f0034007_23201490.jpg

どれか分りませんでしたが、3倍体アマゴもいるらしいのですが・・・
写っている魚は40cmはある大きい魚ばかりでした^^

そして、魚じゃありませんが・・・
クロサンショウウオ
アクア・トト レポートその1_f0034007_23225772.jpg

オオサンショウウオ
アクア・トト レポートその1_f0034007_23232038.jpg

がいました^^
どこにいるか分りますか?^^
アクア・トト レポートその1_f0034007_23254328.jpg

そして、ちょっと小さめの魚。
といっても20~30cmはありますけど^^;
ウグイ
アクア・トト レポートその1_f0034007_23262685.jpg

アクア・トト レポートその1_f0034007_23264181.jpg

ウグイとアブラハヤ(黒い線がある魚)
アクア・トト レポートその1_f0034007_23272069.jpg


今、ふと思ったのが、魚の名前合っているのかな?
まだ、いっぱい種類がいたので、1回では覚えきれてないかも^^;
違っていたらごめんなさい^^;

次回は3階編です!
by hike1121 | 2006-06-22 23:30 | などなど。