たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マツモとドンコ?

今回はアクアトトレポートをちょっとお休みして、うちの水槽の話をしたいと思います。

ふふふ^^

ある方からマツモをいただきまして^^
アナカリスが元気ないのと、皆さんの水槽を見て他の水草が欲しくなってきた時期もありまして、マツモはかなり嬉しかったんです^^

で、50cm水槽はこうなりました。
マツモ使用前
f0034007_21514634.jpg

マツモ使用後
f0034007_2152442.jpg


使用後って・・・^^;

f0034007_2153994.jpg

f0034007_21532462.jpg

f0034007_21534748.jpg

マツモをバックに撮って見ました^^

タナゴ水槽は・・・
使用前
f0034007_21543357.jpg

使用後
f0034007_21545272.jpg


こちらは睡蓮鉢にあったウィローモスも入れてみました。
f0034007_21552548.jpg

綺麗です^^
違う水草を入れるだけで雰囲気がだいぶ変わります^^
むふふ^^



さて、親戚の叔父さんも川魚のガサ入れと釣りが好きなのですが、
私のためにこんなのを2匹も捕まえてくれました!
f0034007_21581729.jpg

f0034007_21583486.jpg

多分ドンコです。
地元ではジチカブって呼んでます。
大きさですが・・・
f0034007_21594539.jpg

f0034007_2201980.jpg

手前に3~4cmほどのヨシノボリがいます。
ということは・・・
かなりでかいです!
ドンコなら25cmくらいまで大きくなるみたいですけど、困ったな~^^;
餌も魚や甲殻類みたいなので、魚肉ソーセージでも食べてくれるといいのですが・・・
[PR]
by hike1121 | 2006-06-26 22:03 | 飼育記録