たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんだかな~(TT)

この間50cm水槽を水換えとレイアウト変更をして喜んでいたら
最近になって異変に気が付きました。
①タモロコが元気が無い
②赤コリが元気が無い
③カワムツメスが元気が無い
④マドジョウが元気が無い

・・・

元気が無いばっかじゃないか!

よーく観察してみるとカワムツの尾が溶けてる!?
f0034007_22494613.jpg


あかん・・・

病気じゃないか・・・

そこで、隔離して治療をしようと思ったのですが、
元気が無いのが多いので、至急水草を抜いて塩浴をすることにしました。

0.6%分の塩を入れてみました。
現在こんな感じです。
f0034007_22521242.jpg


これでしばらく様子をみて、カワムツが治らないようであれば
隔離しようと思っています。

ちなみに赤コリはもう駄目かも><
f0034007_22534625.jpg

じーとして動きません><

何度も☆になりかけた赤コリ。
今回も頑張って欲しいな~



タナゴ水槽でも☆魚が・・・

とうとうカジカが☆に・・・
やっぱり駄目でした・・・

あとヨシノボリが2匹。
これは、アオミドロの中に入ってしまい、抜け出すことが出来なくなって☆になったようです。

最近、☆が続いているので気分が暗いごっちゃです^^;
[PR]
by hike1121 | 2006-07-05 22:58 | 飼育記録