たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

この間の話^^;

暑いですね~><
最近のじめっとした暑さで強制ダイエットをしてしまっているごっちゃです^^;

今週は忙しくて、ブログの更新が出来ませんでした><
ので、この間の日曜日の事をちょっと書きます。

まず、50cm水槽。

0.5%の塩浴から0.6%に濃度を上げて水換えをしました。
f0034007_20373789.jpg

残念ながら赤コリは☆になってしまいました(TT)
うちの中で一番の古株だったので、悲しさと悔しさが入り混じった気持ちです・・・
ふぅ・・・

カワムツの尻尾はなんかいい感じになってきました!
白っぽかった尻尾が少し透明になってきて、尾が腐る?のが止まった感じがします。
このまま塩浴をしばらく続けて更に様子を見てみようと思います!
f0034007_20442729.jpg


この撮影の時にライトを当てたら、
みんな置物の下に隠れたのですが、オイカワだけ堂々と泳いでおります!
f0034007_204524100.jpg

君は将来大物になるよ^^
f0034007_2045546.jpg


タナゴ水槽は、

アオミドロが水槽中に広がって、ろ過の中まで入ってきたので
置物を50cmに移動して、アオミドロを丸めて左奥に置きました^^;
f0034007_2044139.jpg


おまけでタナゴ水槽のカワニナです^^
f0034007_20462729.jpg

[PR]
by hike1121 | 2006-07-12 20:31 | 飼育記録