たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新しいお仲間^^

洗剤事件の話をしたら、
会社の知り合いの方から頂きました^^

白めだかとエンドラーズライブベアラー?っという魚です^^
f0034007_13553679.jpg

f0034007_13563126.jpg


水草も頂きまして^^
こんな感じのレイアウトにしました。
f0034007_141172.jpg

リシア、ラージパール、バリスネリアです。
こんなすごい水草育てられるかな^^;
頑張らなきゃ!

レイアウト完成後、ラージパールが抜けそうになってしまいました><
すると、それを阻止したのが、カワニナ!
f0034007_1422912.jpg

頑張れ!離すなよ!
f0034007_1433210.jpg

もう駄目?あ~!!
f0034007_14489.jpg

残念^^; 離しちゃったね^^
でもご苦労様でした!

これは、白めだか、エンドラーズ、リシア、バリスネリアです。
f0034007_145390.jpg

バリスネリアも綺麗^^
f0034007_1465179.jpg


プランター池もレイアウトプチ変更
f0034007_1481792.jpg

左に水草を集めて、植えました。
鉢も入れてみたりして^^
そして、生き残りメダカ。
f0034007_1491927.jpg

頑張って生きてね^^


そして、ザリガニくんも場所移動!
f0034007_1410646.jpg

睡蓮鉢に引越しです。
忘れていたのですが、ザリガニバケツの中に子メダカがいました^^
今年生まれた稚魚が12匹ほどいます。
f0034007_14114225.jpg

しかも5mmくらいに成長していました。
うちのメダカの血筋がまだ残っていたのでうれしいです^^
[PR]
by hike1121 | 2006-07-17 14:13 | 飼育記録