人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プランター池掃除

プランターのマツモとアナカリスがモサモサになってきたのと、
苔が生えてきたので掃除をしました。
ついでに、行方不明のザリの捜索もしました。

掃除前
プランター池掃除_f0034007_1721939.jpg

ちょっと前の写真ですが、水草が全体の80%ほど占領しています。

掃除後
プランター池掃除_f0034007_17221453.jpg

スッキリしました^^
日陰で枯れてきたものは捨てて、あとは別の容器に移動。
あと・・・
プランター池掃除_f0034007_17235975.jpg

鳥羽に行っているうちに水位が下がりアイビーが少し枯れちゃいました><
やばい!
最近の水の蒸発はすごいので、水足しは3日に1回はしないといけません。


ついでに、余った水草をエンドラーズ水槽に移動。
プランター池掃除_f0034007_17264291.jpg

ふふふふ^^
そしてぇ!
ホテイアオイも入れちゃいました!
プランター池掃除_f0034007_17272471.jpg

蓋にしているネットに押されて沈み気味ですが、
白めだかが卵を産んでくれるといいな~と考えています!
(もうシーズンはおしまい?)


そしてぇぇぇ!
50cm水槽も久々にレイアウト変更。
のりぞうさんの所でやっていた「コリトンネル」の川魚版を作りました。
プランター池掃除_f0034007_1730365.jpg

水槽左から見ると・・・
プランター池掃除_f0034007_1732543.jpg

あんたたち!
邪魔!
気を取り直して・・・
プランター池掃除_f0034007_17325134.jpg

ん~分りにくい><

右から見ると・・・
プランター池掃除_f0034007_17334687.jpg

ナイスです!
その顔グーーです!

そして正面から・・・
プランター池掃除_f0034007_17344879.jpg

これの後ろでは・・・
プランター池掃除_f0034007_1735402.jpg

トンネルの空き待ちの行列がありました^^
by hike1121 | 2006-08-19 17:18 | 飼育記録