人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイアウト変更と魚移動

先日のガサで仲間入りしたカワムツとアブラハヤのお迎え準備と
餌を全魚たちが食べれるように魚を移動させました。







まず、50cm水槽ですが、カワムツ、オイカワが餌をほとんど食べちゃうので、
貪欲水槽にすることにしました。
貪欲組だけいる水槽です。
メンバーはカワムツ、オイカワ、アブラハヤです。
掃除人としてドジョウ、青コリには残っていただきました。

そして!

エビ藻を川から採取してきたので、久しぶりに50cm水槽に水草導入!
これがレイアウト変更前。
レイアウト変更と魚移動_f0034007_22425751.jpg

これが完成レイアウト!
レイアウト変更と魚移動_f0034007_22421778.jpg

左にエビ藻、右にアナカリス、右奥にマツモがあるんですが・・・

水草多すぎ!!

エビ藻入れすぎー!!

はっきり行って泳ぐスペースが半分ありません><
でもですね・・・なんか川っぽいので気に入っています^^
レイアウト変更と魚移動_f0034007_2245319.jpg


そしてエンドラーズ水槽は変わりなし!
レイアウト変更と魚移動_f0034007_22465222.jpg

おまけでこんな写真をのせてみました。
レイアウト変更と魚移動_f0034007_22472246.jpg

レイアウト変更と魚移動_f0034007_22473132.jpg


栄養不足水槽も変わりなし。
レイアウト変更と魚移動_f0034007_2248375.jpg

でも、ゼゼラがちょっと太ってきました!
レイアウト変更と魚移動_f0034007_22482765.jpg

アジメは元気になったのですが、まだ痩せています。
レイアウト変更と魚移動_f0034007_22491663.jpg

タモロコは最近少し泳ぐようになりました。
元気になってきたのかな?
とりあえずさぼてんさんから教えていただいた、液体をいれています。

睡蓮鉢はタモロコ軍団専用になりました。
エビ藻で隠れる所をいっぱい作ったら、姿を見せなくなりました^^;

ヤリタナゴはプランターへ移動。
プランターはタナゴ、チビ水槽になりました。

これでみんなちゃんと餌を食べれると思うのですが・・・
どうなんだろう?
by hike1121 | 2006-09-25 22:53 | 飼育記録