人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺激されて・・・

Zaccoさんやさぼてんさんの水槽がいい感じなんです!
で、すぐ影響されるおいら。
ちょっと久しぶりにいじってみました。





まず、50cm水槽。
刺激されて・・・_f0034007_21111876.jpg

砂利を以前の量に戻して、石も増やして、隠れ場所をつくりました。
水槽を見て右と奥を高くしました。
魚のうんちがフィルター方面へ行きやすくするためです。
水草を入れようと思ったのですが、
まだ、塩を大体0.2%入れているのでやめました^^;

早速、隠れ場所に逃げるカワムツ君達・・・
刺激されて・・・_f0034007_2114231.jpg

いい場所が出来たかな?


次はエンドラーズ水槽。
刺激されて・・・_f0034007_21145668.jpg

よーく見るとマツモの根元部分が見えます^^;
これは伸びすぎたマツモを集めて、半分くらいの所を底に付けているからです。
本数が増えた様に見えるからいいかな?
と思ったのですが、やっぱり変です^^;

それと・・・
頂いたメダカの卵ですが・・・
刺激されて・・・_f0034007_21182087.jpg

現在9匹孵りました!
黒っぽいのと白っぽいのがいます^^
大きくなったらどんな感じになるのか楽しみです!

ん?

頂いた時は20、30は当たり前の様に卵があったのですが、
まだ9匹?
モスについている卵ももう少なし・・・
もしかして・・・
もうおしまい??><
by hike1121 | 2006-10-28 21:03 | 飼育記録