たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々の更新

すっかり更新ペースが落ちてしまった今日この頃^^;
なんだか忙しいんです・・・

さて、今日は水換えの話。
毎度の話ですいません^^;






睡蓮鉢を撤去しました。
タモロコが活動しなくなり、私が楽しく無くなってきたからです!
(なんていう勝手な理由^^;)

睡蓮鉢の中身は50cm水槽へ。

これが新しいレイアウトの50cm水槽。
f0034007_21595933.jpg

ちょっと失敗しました・・・
右の方の砂利が手前に来過ぎてしまって、
なんか変な感じ。
水槽が小さく見えます・・・

これにはちょっと訳があるのです。

写真をを見て気が付かれた方もいるかもしれませんが、
魚が1匹もいません。
こんなのしか見当たりません。
f0034007_224262.jpg

でもちゃんといるんですよ^^
カワムツ2匹、タモロコ5匹、ドジョウ1匹がいます。
どこにいるかというと・・・
f0034007_2255249.jpg

水槽の奥にパイプを仕込んでみました。
この中に集合しています。
水槽を横から見ると・・・
f0034007_2253137.jpg

こんな感じです^^;
どうやら絶好の隠れ場所みたいで、なかなかパイプから出てきません。

で、

カメラを構えて30分~1時間後にようやく出てきました。
まず、カワムツ
f0034007_2291665.jpg

タモロコ
f0034007_2293394.jpg

ドジョウ
f0034007_2294526.jpg


ドジョウはわりと外にいるのですが、
カワムツとタモロコはカメラを動かすだけでパイプに逃げます^^;
上の2枚はやっと撮った写真です><

うちの奥様も
「今日、11時と14時にちょっと姿を見ただけだよ。
 19時のエサの時間で初めて全部見た・・・」
だそうです^^;

魚のいない水槽ってなんか嫌だ・・・
[PR]
by hike1121 | 2006-11-13 22:14 | 飼育記録