たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お持ち帰りを水槽へ

さて、ガサで捕まえた魚くん達を水槽にいれなくちゃ!

その前に水あわせがあるので、水あわせ中に水換えをして・・・





f0034007_2315289.jpg

水換え完了!
今回は100円ショップで買ってきた籠を入れてみました。
この籠はエビちゃんの隠れ家の予定です。
川魚水槽には、カワヒガイ、ヨシノボリ3匹、カワムツの稚魚全部(7匹ぐらい?)、エビちゃん5匹ぐらいを入れました。

次にエンドラーズ水槽の水換え
f0034007_235114.jpg

水換え完了!
エンドラーズが増えました^^
f0034007_2355367.jpg

最近、うじゃうじゃ感を感じるようになりました^^;
f0034007_2375834.jpg



で、川魚水槽に目をやってみると・・・

!!!!

お、おい・・・

稚魚はどこに行ったんだ・・・
エビちゃんは?


あ、いた!

稚魚発見!
なんだいるじゃ・・・

バシャン!!パクリ!

・・・

喰われた・・・

カワムツがカワムツを喰いやがった!

バシャン!!パクリ!

エビちゃんも喰いやがった・・・

きさま~!!
稚魚が1匹もいなくなったじゃないか!
しかもタモロコまで真似して喰うんじゃない!

昔はそんなことする子じゃなかったのに・・・
そんな子に育てた覚えはありませんよ!

(T T)

よく見たら1匹だけ生き残っている^^/
f0034007_23182310.jpg

エビちゃんも!
f0034007_23183843.jpg


頑張って生き残るんだ!!
(救出しない鬼の私・・・)


そして、主のいなくなった籠の家には・・・
f0034007_23203477.jpg

奴が住み着きました。


たまに友達が来るそうです。
f0034007_23211221.jpg

まあ、よしとしましょう^^;



肝心のカワヒガイ!
これが臆病者でパイプから出てきません><
パイプから出た一瞬になんとか撮れた写真です。
f0034007_2324469.jpg

ビワヒガイより細身で黒い縦帯がはっきりしているからカワヒガイだと思うのですが、
間違っていたらごめんなさい^^;


にしても臆病です。
何に怯えているのでしょうか?
もしかして・・・
f0034007_23302717.jpg

ヨシノボリの遠吠えに!?
[PR]
by hike1121 | 2007-02-27 23:33 | 飼育記録