たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

また行ってきました

この間のガサでお連れした稚魚たちがくそムツにパクリとされたので、
リベンジガサに行ってきました。




今回は前回とは違うポイント。

ところが・・・

魚影が見えない!

今日は難しくなりそうな予感・・・


今回は長靴はいて、川にじゃぶじゃぶ^^
やっぱり川に入れるのはいい!

で、魚影がないので、
石をめくったり、
砂利を掘ったりして魚捜し。

途中深みにはまって両足が少し濡れたり、
わんこのうんちを踏みそうになったりしましたが・・・

f0034007_2145642.jpg

じゃじゃーん!!

結構獲れました!
(今回の写真はこれだけです^^;)

何がいるのかと言いますと・・・

スジエビ、ヨシノボリ、カマツカ、オイカワ?の稚魚、ウグイ?の稚魚です。

念願の馬鹿ムツ以外の魚が獲れたので結構満足o^^o

明日は水換え&水槽に入れるのねん^^




それから帰りに奥様の実家でこんなのを頂きました。
f0034007_2204231.jpg

活き車えびです!

1匹1匹箱に入っていまして、箱から出し、黒い紙をめくるとエビちゃんが出てくるのですが、
なんと!まだ生きているんですよ!
これぞ、

活!

ですね^^

凄く元気なので水槽に入れちゃおうかと思ったぐらいです^^;

これは刺身でも食べれるそうなので食べてみました。
すごくプリプリして美味しかったのですが、
殻をむく時に暴れるし、食べている時に痛そうに頭が動くので、
気分がちょっとブルーになっちゃいました^^;
だって、なんか残酷だな~って・・・
しかもさっきスジエビ捕まえたばかりだし・・・^^;
複雑な気分・・・
[PR]
by hike1121 | 2007-03-04 02:32 | がさ入れ&釣り