たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新しいお仲間

土日にお持ち帰りした魚たちを水槽に入れました。
ついでに水飼えも^^
今回は外にあるプランター池のほぼリセット水換えもしたのですが、
この話はまた後日^^




f0034007_23233831.jpg

パイプ周辺に隠れ場所をたくさん作ったつもりです。
理由はヨシノボリの縄張り争いを極力避けるため。
ですが、水槽が小さいのであまり意味が無かったです^^;

で、稚魚軍団はプランター行き。
食べられちゃうからです。
中型(5cmくらい)とプランターのなんかは50cm水槽行き。
さっそく水槽に入れて、念願のウグイを拝めると思ったら・・・
f0034007_23272483.jpg

オイカワばっかり^^;

ウグイはいなかったのか・・・
残念><

でも、ちびカマツカがいます!
f0034007_23291020.jpg

犬みたいな顔しているので可愛いです^^

ですが、ボスヨシノボリに
狙われています・・・

頼む!
生き残ってくれぇ~!

(と言いつつ、助けようとしない悪魔のようなおいら)

そして最近、顔を見せるようになったカワヒガイ。
f0034007_23333985.jpg

慣れてきたのかな?^^

さあて・・・
これ以上増やすと病気が発生しそうなので、
これからはウグイ一本に絞ってお持ち帰りしなくては!
f0034007_233557.jpg

[PR]
by hike1121 | 2007-03-05 23:20 | 飼育記録