たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またまたやっちゃいました><

前回、尾ぐされのオイカワ2匹にとどめを刺した私・・・

それなのに、またやってしまった・・・

日曜日に水換えをしたのですが、50cm水槽だけでなくメダカ水槽もしました。
うちにはうんち掃除機があるので、それでメダカ水槽を掃除しました。
次に50cm水槽。
掃除も終わり水切りの為しばらく外に置いておきました。

ここまでの時間、約2時間ちょっと。

全部の水換えも終わり、後片付けの時に掃除機のフィルターをお湯で洗いました。

洗う前までの総時間2時間半ほど。

フィルターをお湯で洗っていると、ホテイアオイの葉っぱらしきのが落ちました。
お!と思いましたが気にせず洗い続けると、葉っぱが跳ねるじゃないですか!?

!!!!

な、なに?

よく見ると、なんと!めだかちゃん!!!

ひょえぇぇぇ~!!

慌ててとりあえず、子メダカがいる病院プラケにダイブさせました。
しかし、ふらふらして今にも天国に行ってしまいそう><

まさか、掃除機に吸われていたなんて><

大丈夫かな~と見ていると、数分後には元気に泳ぎまくっています!
・・・ めだかって強い ・・・

もし、天国に行ってしまったら連続殺魚犯になるところでした^^;


話は変わって、50cmの水が綺麗になったので、写真を撮ってみました^^

たもろこです
f0034007_0201243.jpg

かわむつです
f0034007_0202871.jpg

オイカワ、カマツカです
f0034007_0204075.jpg

赤コリです
f0034007_0205137.jpg

今では唯一の熱帯魚で、一番長生きしています^^
[PR]
by hike1121 | 2006-01-24 00:23 | 飼育記録