たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50cm水槽の水換え

最近、「水換え」っていうのは、レイアウトまで変えるのが「水換え」と錯覚しつつあるおいら・・・
ははは^^;






f0034007_2054328.jpg

左にどじょう君のもぐり場を作り、
右はパイプを撤去して、石のアパートを作ってみました。

どじょうはヨシノボリに怯えて水温計の上にいる事が多くなりました。
なのでもぐり場を作ったのですが・・・

もぐりません・・・

ん~失敗かな^^;

石のアパートは後ろから見るとこんな感じです。
f0034007_2095293.jpg

2階建てで屋上にも登れます!
キッチン、リビングはありませんが、部屋数は2つ。
1階は6匹入れて、2階は3匹くらいでしょうか^^
その他隙間を利用すれば水槽にいる全魚入居可能です!!

しかも!!

玄関はプライベート保護の為、アナカリスカーテンを完備!!
f0034007_2013186.jpg


これで、快適な水槽ライフを楽しめます!!

多分・・・

しかし、なかなか入居してくれません^^;
f0034007_20145844.jpg

まあ近いうちに入るでしょう・・・

ちなみに・・・
ヨシノボリは早速入居しました^^
あと、写真中央の大きい貝殻は夕飯に出たサザエです*^^*
[PR]
by hike1121 | 2007-04-03 20:17 | 飼育記録