たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガサじゃないけど・・・

この間の京都ですが、平安神宮の神苑に行ってきました。

去年の7月ごろ「べーさん」がいい所ですよと言われていたので、
花見がてら行ってきました。






桜が綺麗でした!
f0034007_0143666.jpg


が・・・

それより気になったのが・・・

魚^^
f0034007_0141759.jpg

こういう所って鯉が多いのですが、鯉以外の魚がたくさんいる!
f0034007_0145439.jpg

カワムツ、フナ、タナゴなどなど・・・
f0034007_01564.jpg

こんなんもいました!
スッポンもみましたよ^^

べーさんが「昔の琵琶湖の生態系に近い」と言われていましたが、
これは納得!!
種類が豊富です!
この環境は是非保存しないといけませんね!

f0034007_0152186.jpg

で、タナゴらしきので尻ヒレが白いのや赤いのがいたんです。
これってシロヒレタビラ?やアブラボテ?
フナ並みの大きさで頭が細いのがいたけど、もしかしてカネヒラ??
上からじゃ判別がつきにくいですが、桜そっちのけで観察しちゃいました^^;
[PR]
by hike1121 | 2007-04-13 00:28 | がさ入れ&釣り