人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行り物

今、このレイアウトが流行っているのかな?
魚達が落ち着いてきたので、ちょっと実験?してみました。

あ、ちょっと風邪を引いたみたいなので、皆さんの所には後日うかがいますね。
(風邪ならこんな時間まで起きているな!と突っ込まないでね^^;)





流行り物_f0034007_23445382.jpg

半分水、半分植物のアクアリウムっていうんですか?
作ってみました。
木は山から折れて乾燥したものを適当に折りました。
苔は側溝の隙間に生えていた活きのいい苔を。
にんじんの葉っぱみたいなのは苔の周辺にあったもの。
シダっぽいのはジメっとした所にあった小さめのを。
あと、水槽からアナカリスやなんたらバリスだったけ?を。
川からモスっぽい苔を。
砂利は家にあった余りものを。
で、苔を縛ったりして完成です!
費用は0円!^^/
流行り物_f0034007_2345616.jpg

この水槽には、プランターのメダカ3匹。ヌマエビ2匹と・・・
アブラボテが☆になっていったのに生き残ったチビザリ(1.5cm)1匹がいます。

後日、ろ過を入れる予定ですが、
苔や草が耐えれるか?
木から灰汁などでないか?
どうなるかまだ分かりません。
成功したら、こんな安上がりでこれが出来るので嬉しいのですけどね^^
by hike1121 | 2007-05-21 23:54 | 飼育記録