たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

皆さんはどうでしょう?^^

嫁さんの実家に行った時に、義母が楽しそうな顔をしてこう言いました。

「ふふふ^^ すごいのあるよ!たこちゃん^^」





何があるのかと思い台所に行ってみると・・・




!!




うっ・・・




こ、これは・・・
f0034007_22341683.jpg

つい並べてしまいました^^;
川魚の煮付け。

左から、

カジカ
f0034007_2253317.jpg

カマツカ
f0034007_22534943.jpg

手前がヨシノボリ
f0034007_2254038.jpg

その奥左がオイカワ
f0034007_22541031.jpg

右がアジメドジョウです。
f0034007_22542499.jpg



はい・・・

全部飼ったことがありますし、現在飼っているのもいます・・・
これを食えと言われるのですか?

お義母様・・・

というわけで食べました。

うまいもの順に並べると

1位 オイカワ・・・煮付けの王道といった味
2位 ヨシノボリ・・・オイカワより少し淡白。大きいのより小さい方が美味しい
3位 アジメドジョウ・・・ん~天ぷらの方が美味しいかも
4位 カジカ・・・これはちょっと・・・淡白すぎる
5位 カマツカ・・・食い物じゃない気が・・・煮付けには合わないのか??

となりました。

お義母様には、
「これはこの魚や!と観察しながら食べるなんて面白いね~^^; 分析しながら食べて美味しい?」
と言われました。

いや・・・。あまり気が進みませんよ。
正直な所・・・
でも、物は試しということで・・・

飼っている魚を目の前にして食え!と言われると無理です><

皆さんは食べれますか?
[PR]
by hike1121 | 2007-06-06 23:06 | などなど。