たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ショック!

旅行から帰って、家の中に入るとかなり暑い・・・

それと同時に腐敗臭がするじゃないか!!





がーん><

50cm水槽の魚がたくさん浮かんでる!

なんちゅうこちゃ!

水槽の網のふたを取って、☆になっている魚を拾い上げる。

1年近く生きていたカワムツ2匹、
チビからやっと婚姻色が出るまで大きくなったオイカワ4匹、
珍しく長生きしたヨシノボリ3匹、
1年以上生き、病気も何度も克服してきたタモロコ3匹、
高水温に耐え続けて来たアブラハヤ1匹。

みんな☆になってしまった・・・

家の窓も開けていたのに・・・
この部屋は一番涼しい所なのに・・・
この間は33度にも耐えていたじゃないか!

今の水温は・・・
33度。しかも深夜2時。
なら昼間は・・・

確かに猛暑だったもんな~
う~
ごめんよ・・・(TT)

は!

他の水槽は?

エンドラーズ水槽は☆ゼロ。
めだ稚魚プラケ3つ☆ゼロ。
プランター池タナゴ2☆。

被害が少ない。
まだよかった。

しかし、メダカ系は強いな・・・



そして、50cmの水換えと掃除をして、
こんな感じに・・・
f0034007_20545362.jpg

寂しくなっちゃった・・・

生存魚は、フナ1匹、ドジョウ4匹、アブラハヤ1匹、カワムツ1匹。
フナとドジョウは強い!
しかし不思議なのはアブラハヤとカワムツのチビ達。
なぜ生き残っているんだろう?
体力は大きい方があると思うけど。
でも、生きていて良かった!

あれから今日(8/16)まで連日の猛暑。
8/16は気温40度です><
この異常な暑さ。
通常の暑さ対策では追いつかない。
今後の事も考えて強力な冷却方法を考えなくっちゃ・・・

ちなみに、冷却ファンを使ってみたら31度まで下がりました。
部屋のクーラーを入れて冷却ファンを使うと28度まで下がりました。
31度でもいいから冷却ファンを入れておけば良かったのかな・・・

[PR]
by hike1121 | 2007-08-16 21:04 | 飼育記録