たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日連ちゃん!

いんや~久しぶりにガサに行ってきました!





土曜日は嫁さんのお母様の実家。
f0034007_2220942.jpg

(すいません。使いまわしの写真です^^;)
この間まで川に水が無かったのですが、最近の雨で水が出てきました。
しかし、水が無かった為、魚たちはもっと上流へ移動してしまったみたいで・・・
嫁さんと2人で上流まで釣り&ガサに行きました。

担当は、
嫁=釣り(針はずしはおいら。餌は魚肉ソーセージ)
おいら=ガサ

で、釣果は・・・

嫁・・・アブラハヤ8匹以上
おいら・・・カワムツ2匹、アジメドジョウ、サワガニ2匹

魚影が少なくなった川にしてはいい方でしょう^^
で、お持ち帰りはカワムツとさわがに。
f0034007_2291521.jpg

特に可愛いのが最初からハサミや足が無かったこの子。
f0034007_22101921.jpg

どうも水の上が好きみたい^^


そして2日目。
場所は、うちのフナゲット川!
f0034007_22111188.jpg

携帯写真なので汚いです
50cm水槽を塩浴したためアナカリスが元気がなく水草補給のためと、
アクアテラの水草が無くなり、蟹の隠れ家を作るため水草と石の調達が目的。

だったのですが^^;

ガサしました・・・

だって、川が呼んでいるから・・・

雨で少し増水したためなかなか捕まりませんでしたが、
フナ2匹(1匹は20cm級)、スジエビ、カワムツ、ヨシノボリ多数捕れました。
お持ち帰りはちびフナとスジエビ、水草、石。

狙っていたカマツカ、ウグイはゲットできず・・・
ん~次回頑張ろう・・・
[PR]
by hike1121 | 2007-09-03 22:21 | がさ入れ&釣り