たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なんかかなり怠けすぎ

ど~も~

魚もおいらも特に変わったことがなかったおいらです

この書き方。以前もあってその後大変な事が起きたのを思い出しました・・・

今回はそれほど大きな事件ではないのですが、
ちょっぴり事件と悩みが発生しまして・・・





f0034007_22135461.jpg

エビ並みの大きさだったザリがBIGになりました。
アクアテラなんて言ってましたが、今や第2期不毛状態。
全部ザリが食いました。

実はこの水槽に事件が・・・
f0034007_22162298.jpg

見にくいですが、浮かんでいる木の右の方。
白いのが見えますよね?これカビっぽいです><
しかもその下の水槽のガラス面に根の様に伸びるカビか菌のようなものもあります。

・・・

また菌類の繁殖です・・・

もう、アクアテラやめて完全なザリ水槽にしちゃおうかな・・・



次は悩みなんですが、その前に・・・
f0034007_22204076.jpg

50cm水槽です。
f0034007_22205880.jpg

エンドラーズ水槽です。
なんかうじゃうじゃになってきました^^
最初は6匹だったのにね^^
f0034007_22214831.jpg





さて、悩み編。

お友達に頂いたメダカの卵。
孵化して大きくなりました。
まず、白だるま
f0034007_22225130.jpg

ヒメダカ
f0034007_22231082.jpg

たこちゃんち産黒メダカ
f0034007_22233575.jpg


悩みとは、大きくなったこのメダカ達の居場所が無い!!
ということです。

外のプランター池は冬になるから無理。
エンドラーズ水槽はなんかメダカが弱るんですよね。
50cm水槽とザリ水槽はパクリと食われます。
と、言う事は・・・
新水槽追加!
なんですけど、置く所がないんですよね・・・
ん~困った
週末に色々考えるん予定です。
[PR]
by hike1121 | 2007-10-11 22:29 | 飼育記録