たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

水槽の紹介

今回は新たに設置した水槽の紹介です。




35cm水槽。
f0034007_1145880.jpg

これはメダカ水槽になりました。
黒めだか、緋メダカ、白だるまメダカがいます。
ブチメダカが産まれるように作った水槽です^^

だるまメダカはなりそこないが多いですが、1匹だけ・・・
f0034007_11471441.jpg

いました^^


次に50cm水槽。
f0034007_11474451.jpg

エンドラーズ水槽です。
35cmから引越しです。
数が多くなったので、大きい水槽にしました。
ヒーターを入れたので、ほぼ毎日求愛行動をしております*^^*
また増えそうです^^


次は新水槽!60cm水槽です。
f0034007_1150585.jpg

奥行きも、幅も、高さも少しですが大きくなったので、魚にとっては嬉しいかな?
60cm水槽導入時に新しい仲間も増えました。
ウグイと、
f0034007_11531744.jpg

ニゴイです。
f0034007_11524956.jpg


釣りで捕まえたのですが、針の傷と運搬中のジャンプで多少傷が付きました。
痛そうですが、ヒーターを入れてあるのですぐに治るでしょう^^

ウグイは念願の魚のうちの1匹。
これは嬉しいのですが、
ニゴイは予定外というか^^;
まだチビ(と言っても7cmぐらいはある)ですが、大きくなると60cmになるそうだ・・・
ははは^^;
やばい・・・

ちなみに・・・
投稿日時点での60cm水槽の魚は、
カワムツ 3匹
オイカワ 4匹
ヨシノボリ 1匹
ウグイ 2匹
ニゴイ 2匹
タカハヤ 1匹
アブラハヤ 3匹
アブラボテ 3匹
タイリクバラタナゴ 1匹
ギンブナ 1匹
ゲンゴウロウブナ(多分) 1匹
シマドジョウ 1匹
ドジョウ 2匹
テナガエビ 1匹
貝類 多数

かな・・・

魚の匹数は合計25匹です。
ちょっと多いかな^^;
[PR]
by hike1121 | 2007-11-11 12:02 | 飼育記録