人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぐい と にごい

ちょっと前の記事で紹介したウグイとニゴイ。

どんな所で捕ってきたかというと・・・




うぐい と にごい_f0034007_22493055.jpg

こんな所です。

手前にテトラポットが見えると思いますが、
テトラポットの下は1m~3mくらいの水深があります。

うぐい と にごい_f0034007_22511074.jpg

深そうでしょ^^


うぐい と にごい_f0034007_22512382.jpg

ここは絶好の隠れ場所でして、魚がたくさんいます。



今回は籠釣り。
うぐい と にごい_f0034007_2325860.jpg

一番下に籠があり、その中に練り餌を入れます。
そして川に投げます。
すると、すぐ釣れます。(何かが^^)
針に餌を付けなくていいし、
針がたくさんあるのでたくさん釣れるし、
なにより誰でも釣れる!(何かが釣れます。)
こんな簡単でいいのだろうか!

今回はウグイを釣るのが目的なのですが、
なかなか釣れません。

アブラハヤばかりで40~50匹は釣れました。(もうちょっと少なかったかな?)
しかし!
ウグイを2匹ゲット!
ニゴイも何匹がゲット!
うぐい と にごい_f0034007_22513414.jpg

(途中からアブラハヤは即リリースしてました)
おけの中はアブラハヤしかいないように見えますが、ちゃんとウグイとニゴイがいます。

こうして念願の魚、ウグイをゲットしたのでした^^
by hike1121 | 2007-11-19 23:14 | がさ入れ&釣り