たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けちゃっておめでとうございました

あれ~もうこんなに日にちが経っていたんですね^^;
皆様、今年もよろしくお願いします^^

何かと忙しく、魚たちも平穏に過ごしているので、これといったネタがない・・・
ですが、現在の水槽を汚い写真で紹介します^^;

60cm水槽
f0034007_2344967.jpg

レイアウトを変更して、平地の川の中をイメージしてみました。
これにした理由は、砂利で高低差をつけても、魚どもが壊すため。
これが意外と広くなっていいみたい^^

エンドラーズ水槽
f0034007_23455137.jpg

コリの卵はカビが生えて全滅。
最近、エンドラーズのチビがいないと思ったら、どうやら夜中に食べられたみたい><
なので、コリ卵用の容器に1匹チビが入っています。
コリもエンドラーズも産卵、出産を迎えそうなので、次は失敗しないように準備中。

めだか水槽
f0034007_23483546.jpg

盆栽みたいなのにいた、ちびメダはここに引越ししました。
金魚に食われそうですが、頑張って生きています^^
金魚(さば尾)はとってもカワイイです。
でも、やっとモサモサになったモスをちぎりまくりなので、
ちょっぴりムカついています^^;

とりあえず、こんなところです^^;
こんどは、ちゃんとした記事(いつもちゃんとしてないけど^^;)を書きますね^^;
[PR]
by hike1121 | 2008-01-23 23:51 | 飼育記録