たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年2度目

ちょっくら変わったのが捕れるいつもの川に行ってきました。
f0034007_002614.jpg

GWということもあって親子連れも多かったですよぉ!






釣りでは一匹も釣れません><
ミミズ   ×
練り餌  ×
いくら   ×
さし    ×
ルアー  ×

皆さん色々と試されていましたが・・・

坊主です・・・

当然、私も^^;


そこで、ガサに変更!
すると・・・
よ~け捕れました^^
f0034007_06041.jpg

他の皆さんの恨めしそうな視線が痛かったです^^;

すると家族で来ていたお嬢ちゃん(小学5年生)が寄って来て、
「何が捕れたの?見せて!」
と、興味津々で聞いてきました^^

それから私が何か捕るたびに寄って来て話をしていきました。
聞くところによると、お父さんが釣り好きで釣れるまで帰らないそうです。
お母さんは早く釣るために自分も参加した方が効率がいいと言っているそうです。
でも、釣れないからお嬢ちゃんは飽きてきたと言っていました^^;
釣れないとね~つまらないですもんね^^;

で、今日の釣果は、逃がしたのもありますが、
ヨシノボリ
ビワヒガイ(カワヒガイ?)
ゼゼラ
ヌマエビ
タモロコ
ドジョウ
ヤリタナゴ
が捕れました。

久しぶりのゼゼラとビワヒガイ^^
特にゼゼラが可愛いんですよね^^
このゼゼラはちゃんと餌を食べてくれるかな?
それが心配です。
[PR]
by hike1121 | 2008-05-05 00:17 | がさ入れ&釣り