人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ式 うちの魚紹介 その2 ウグイ

一ヶ月ぶりぶりです!
足の方は順調に回復しています^^
お医者さんからは「驚異的なスピードで回復している」と言われましたが、
これで驚異的なスピードなのだろうか?
まだまだ完治には時間がかかりそうです。

さて、うちの魚 その2ですが、
今回はウグイの紹介です。
これがうちにいるウグイです。
たこ式 うちの魚紹介 その2 ウグイ_f0034007_21325576.jpg

体長7cmほどの大きさです。
こいつがまたカッコイイんですが、大きくなると・・・
たこ式 うちの魚紹介 その2 ウグイ_f0034007_049686.jpg

30、40cmは当たり前の大きさになります!

ウグイの好きな所は小さい頃は鮎に似ているからですね^^
鮎は好きなんです。おいら^^
でも、最近ウグイの居場所が少なくなってきていまして、このウグイはやっと釣った魚なんです。

さて、ここで!


★たこちゃんのウグイを捕まえた時の注意点!

捕まってびっくりするのか、もともと病気なのか、赤い斑点がついているのがいます。
これを持ち帰るとすぐに☆になるので見つけたら逃がした方がいいです。

★たこちゃんのウグイの飼い方!

ほったらかし。
餌は何でも食べますよぉ~^^
ただし、高水温は弱いです。
30度は生死ギリギリの水温です。

以上、たこ式 うちの魚でした^^
by hike1121 | 2008-06-05 21:45 | うちの魚