たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:飼育記録( 139 )

また産まれた!

コリの赤ちゃんが行方不明になって数日。

なんと、またまた卵を産んでくれました!

f0034007_2150821.jpg

またたくさん食べられていましたが、
なんとか6個確保!

今度は無事に育つといいな~


ちなみに、子メダカもこのケースに今はいるんですけど、
3匹いたのに、今は1匹・・・
なぜだ?
[PR]
by hike1121 | 2007-12-25 21:51 | 飼育記録
こんばんは。
不定期に放送する、
TAKO's News
のお時間です。
アナウンサーの多古です。

本日のニュースです。

1週間ほど前に生まれたコリドラスの赤ちゃんが、
飼育容器からいなくなり、行方不明になりました。

現場にコタ記者が行っております。

現場のコタさん!
[PR]
by hike1121 | 2007-12-20 20:45 | 飼育記録

思わぬいい出来事

うちの取引先の方で、金魚が大好きな人がいます。

この間、「うちは金魚を田んぼで飼っているんだよ^^」とか
「家は富山県だけど、質のいい金魚を仕入れるために愛知県の弥富まで買いに行くんだ」
とか、話されていました。

弥富は金魚で有名な町。

家からもそれほどは遠くないので、一度は行ってみたいと思い、
「見学程度で弥富に行ってみたいんですけど、いい所あります?」
と聞いたら
「調べとくわ!」
と返事。

それから・・・

何日か過ぎて、今日
[PR]
by hike1121 | 2007-12-04 23:04 | 飼育記録
お友達から頂いただるまメダカが卵を産んで孵りプラケで過ごしていました。
寒いのでなかなか成長しないので、ちょっと面白いことをやってみました。

それはね・・・
[PR]
by hike1121 | 2007-11-21 20:36 | 飼育記録

水槽の紹介

今回は新たに設置した水槽の紹介です。

まず・・・
[PR]
by hike1121 | 2007-11-11 12:02 | 飼育記録

なんかかなり怠けすぎ

ど~も~

魚もおいらも特に変わったことがなかったおいらです

この書き方。以前もあってその後大変な事が起きたのを思い出しました・・・

今回はそれほど大きな事件ではないのですが、
ちょっぴり事件と悩みが発生しまして・・・

それはね・・・
[PR]
by hike1121 | 2007-10-11 22:29 | 飼育記録

やっと^^

のりぞうさんことぴぃさんの所で睡蓮が咲いたと聞いて、うちもそろそろか?と思ってしばらく・・・

ついに!
[PR]
by hike1121 | 2007-09-19 20:40 | 飼育記録
最近、紹介していなかったプランター池。
現状報告をします。

もさもさです
[PR]
by hike1121 | 2007-09-09 09:28 | 飼育記録

新入生

遅くなりましたが、この間のガサで連れてきた魚を水槽に入れた話。
ついでにレイアウトも変更。

こんなんです
[PR]
by hike1121 | 2007-09-07 23:10 | 飼育記録

ショック!

旅行から帰って、家の中に入るとかなり暑い・・・

それと同時に腐敗臭がするじゃないか!!

もしかして・・・
[PR]
by hike1121 | 2007-08-16 21:04 | 飼育記録