たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:などなど。( 49 )

お久しぶりです。
最近、なにかと忙しいおいらです。

今年の夏も一泊の旅行に行ってきました。
去年の大量☆を思い出しますが、対応策を仕込んでおきました。

ふふふふ^^

今年は犠牲者0です!!

いや~よかった^^

病気も無い、暑さで☆もない。
今年は非常に安定してます。

忙しくて水換えを2週間から3、4週間になったのが原因でしょうか?^^;

とにかく、魚たちが安定しているのは何よりです^^

ちょっと今は忙しいのでまた間が空くかもしれません。
落ち着いたらまた記事を載せますね^^
[PR]
by hike1121 | 2008-08-31 10:43 | などなど。

しばらく休みます

最近とても忙しくて、ブログを更新できませんし、
皆さんの所にも行くことが出来ません。

なので落ち着くまでしばらく休みます。

再開した時には、またよろしくお願いしますね^^
[PR]
by hike1121 | 2008-07-06 23:53 | などなど。

夜祭

もう春です。

ガサの季節がやってきました!!

けど・・・
足が完治してないのでおあずけです><
そんな寂しい春を味わっているので気分転換に・・・
f0034007_167439.jpg

行ってきました!!
夜祭です!!

そしてここには・・・
[PR]
by hike1121 | 2008-04-13 16:17 | などなど。

大晦日

今年も今日でおしまい。
このブログを見に来ていただいた皆さん。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by hike1121 | 2007-12-31 15:42 | などなど。

クリスマスディナー

今日は一足お先に自宅でクリスマスパーティー!

お互いに料理を作りあって、ケーキは嫁さんが作りました。

嫁さんの料理は「煮込みハンバーグ」
おいらの料理は「・・・?」
なんなんじゃ?
e0083428_0491143.jpg

あえて名前を付けるなら・・・
「ツバスのパイ包み焼き 洋風ぽいけど実は和風」
にしておこう。

この中は、ツバス、なす、しめじが入っていて、
かつおの一番だしを使い、味噌と豆腐とゆずで味付けております。
実はですね・・・
味噌と豆腐を混ぜ、ゆずやレモンを少し加え(できれば少量の豆乳も)
だしに多分コンソメとか使えば、洋風な味になるんですよ^^(多分)

最後に味噌を使っているんだよ。と、嫁さんに言うと、
味噌が入っているとは気が付かなかったと言っていました。

ふふふ^^
奇抜料理のトリックにはまりましたな^^

でも、味はお店で出してもいける!と、お世辞の褒め言葉を頂きましたが、
いつも、ゲテモノを見る目で見られているので、お世辞でも嬉しかったですよぉ*^^*
(味は本当に美味しかったんですよ^^;)

しかし、料理は面白いね^^
[PR]
by hike1121 | 2007-12-24 01:05 | などなど。

たこギャラ更新

たこギャラ更新しました。

魚ネタはまた今度^^;

では!
[PR]
by hike1121 | 2007-12-11 22:47 | などなど。

京都で見たもの

24日に京都へ行ってきました。

鴨川沿いを歩いて秋の京都を楽しんでいると・・・

こ、これは!
[PR]
by hike1121 | 2007-11-25 19:45 | などなど。

直りました^^

パソコンが元気になって戻ってきました!

が!

以前の状態に戻すのに苦労しています^^;

ハードディスクの交換をしたので、ハードディスク内の別ドライブにbackupしてあったものは全て消えちゃうし・・・
ソフトも入れなおしだし・・・
メールやアドレスも消えちゃったし・・・

ふふふ・・・

ぼちぼちと、戻しますか・・・
[PR]
by hike1121 | 2007-11-08 22:57 | などなど。

パソコンちゃん入院決定

パソコンがおかしくなってから、個人的に色々とやってみたのですが、

駄目です・・・

メーカーに聞いたら、入院決定!
今日はなんとかネットが出来たのですが、しばらく完全に出来なくなります。
いつ退院するのかな?
HDがおかしいので、データ消えちゃうかな?

あー困った・・・

それでは、またしばらくお休みします。
[PR]
by hike1121 | 2007-10-24 22:30 | などなど。

番外編 犬

うちの嫁さんの実家で犬を飼っていまして・・・

プードルなんですが・・・
[PR]
by hike1121 | 2007-10-13 23:08 | などなど。