たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:などなど。( 49 )

岐阜ってこんな所

あ~
最近更新を怠けているおいらです。

今回はちょっぴり岐阜の紹介です。

さ、魚の話はまた次回^^;

ちょっぴりだけね
[PR]
by hike1121 | 2007-09-30 02:18 | などなど。

たこギャラ更新

f0034007_22261421.jpg

たこギャラ更新しました。

地元にある養老の滝の写真です。

養老の滝は、若いきこりが滝の水をひょうたんで汲んで飲んでみたところ、美味しいお酒になっていて、老父の飲ませたところ元気になったという伝説がある滝です。

詳しくは養老町観光協会にて
[PR]
by hike1121 | 2007-09-24 22:26 | などなど。

うまい?

最近、大きいイオンショッピングセンターが出来たので行ってきました。

その中に輸入食料品のお店があり、そこで買ったものは・・・

買ったものは?
[PR]
by hike1121 | 2007-09-10 00:21 | などなど。

お盆休み

お盆休みにちょっくら小旅行にいってきました。

行った先は、八ヶ岳、甲斐駒ケ岳。

立ち寄り先は・・・

こんな感じです。
[PR]
by hike1121 | 2007-08-16 20:40 | などなど。

長良川中日花火大会

今年もやってきました!
花火大会!!

で、35度のくそ暑い中、夕方の4時から場所取りして
7時に花火が始まりました。

こんなんや
f0034007_20413339.jpg


創作花火でクラゲなんかもありまして・・・
f0034007_20421086.jpg


その他写真はたこギャラまで^^
[PR]
by hike1121 | 2007-07-28 20:38 | などなど。

連休料理第2弾

今日も作りました。

手作りパスタで名前が「オレキエッテ」と言うものを作ってます。

で、完成が・・・

夏野菜とトマトのオレキエッテ!
f0034007_20275740.jpg

食べかけを写しました^^;
今回はオレキエッテがちょっと厚すぎたのと、パスタを茹でる時の塩の量が多かったのが駄目な所でした><
味はまあまあです*^^*
[PR]
by hike1121 | 2007-07-16 20:28 | などなど。

コロッケ

3連休のおいら
久しぶりに料理をしたくなったので作ってみました。
f0034007_2135135.jpg

手前が肉じゃがコロッケ
奥がちょっと変わったクリームコロッケです。

肉じゃがコロッケは肉じゃがを作り、水分が無くなったら潰してタネにしました。
変わったクリームコロッケは、茹でて潰したジャガイモに牛乳と寒天と塩を混ぜた物を加えて冷やし固めてタネにしました。

最近、食品関係の安全性、信頼性がなくなってきているので、
外食、中食、加工品はちょっと敬遠しちゃってます。
こうして家で作ると多少味が悪くてもいいものです^^
ちなみに奥さんは「今回」のコロッケは凄くおいしいと言ってくれました。
じゃあ、以前作ったのはまずいのか・・・?
f0034007_21133233.jpg

[PR]
by hike1121 | 2007-07-14 21:14 | などなど。

癒しに行ってきました。

f0034007_22271381.jpg

マイナスイオンを浴びてきました^^

今週は色々とありまして疲れました><
今日はちょっとリフレッシュした気分になりました。
といっても渓流でボーっとして写真を撮っただけですけど^^;
たこギャラも更新したので見てくださいね^^

ところで、前回の煮付けの魚達の入手経路ですが、

親戚のおじさまが魚を獲るのが上手なんです。
タモ網でせっせと煮付け用に捕まえて料理したものをお義母様に
「たこちゃんに食べさせて!むふふ^^」
と、渡されたそうです^^;

もう一人のおじさまも魚獲りが上手で、夏になるとヨシノボリを何百匹も捕まえて煮付けにします。
しかも、おばあちゃんは近所で「魚のばあちゃん」と言われている人でして、
地元の魚ならどこに何がいるか知ってますし、
近所の子供達がガサと釣りで分らない事があったら聞きにくるぐらいです。
もちろん魚料理も知ってます^^
なので、お義母様の実家に行くとガサ&釣り仲間がいて楽しいんですよ^^

ついでに、私の父も釣り全般と投網をしていました。

自分で言うのもなんですが、
いい環境だぁ*^^*

でも、川魚を飼うのは私が初めてなので、みんな興味津々です^^
[PR]
by hike1121 | 2007-06-16 22:49 | などなど。
嫁さんの実家に行った時に、義母が楽しそうな顔をしてこう言いました。

「ふふふ^^ すごいのあるよ!たこちゃん^^」

なんだろう?
[PR]
by hike1121 | 2007-06-06 23:06 | などなど。

黒壁スクエア

ちょっとぷらっと行ってきました。

滋賀県長浜市にある「黒壁スクエア」にぷらぷらっと^^

ここは、ガラス工芸や陶芸などを体験できる所なのですが、
地元商店街と協力して、町がテーマパークの様になっています。
f0034007_1253421.jpg

写真を撮ったり、何か体験したり、食べたりと色々出来て面白い所です^^

魚はいませんが、琵琶湖の町だけあって、






の料理が食べれますよ^^/
特に!!
鮒寿司!!
これが食べれたらすごいですよ!!
お試しあれ!

ちなみに・・・

宣伝ですが、「たこギャラ」更新しました。
[PR]
by hike1121 | 2007-05-05 01:30 | などなど。