たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うちにやってきたエンドラーズ。
そのオス達が☆になってどれぐらいになるのだろう・・・

おや?
[PR]
by hike1121 | 2006-11-29 23:33 | 飼育記録

パイプ移動

水槽の奥に設置したパイプ。
ここがお気に入りになってしまい、魚がいない水槽になってしまったので移動しました。

こんな感じです
[PR]
by hike1121 | 2006-11-26 22:48 | 飼育記録

紅葉

Zaccoさんが水滴と紅葉の写真を撮られたのですが、
それに負けじと撮ってきました^^

どれどれ・・・
[PR]
by hike1121 | 2006-11-25 21:10 | などなど。

ぼじょ

先日、うちのイベントで飲みました^^
ぼじょれ~を^^

こんなんです
[PR]
by hike1121 | 2006-11-23 00:26 | などなど。

新入り!

久しぶりに新入りをペットショップで買っちゃいました!!

新入りは?
[PR]
by hike1121 | 2006-11-18 22:53 | 飼育記録

取材 (ぷちコント)

すいません!
水草事件でお聞きしたいのですが?

カワムツさーん!
[PR]
by hike1121 | 2006-11-17 23:09 | 飼育記録

寒いです

Zaccoさんはガサに行く気マンマン。
おいらは行く気ゼロ・・・

理由は・・・

寒いんです!

岐阜の高山市では初雪が降りましたし、
昨日はうちの周りは初霜です。
秋はもう終わったのかな?

じょりで川に入るおいらにはキツイ季節になってきました^^;
[PR]
by hike1121 | 2006-11-14 22:23 | などなど。

メダカの子が・・・

ペットボトルにいる子メダカ達。
知らないうちに・・・

え!?
[PR]
by hike1121 | 2006-11-14 21:37 | 飼育記録

久々の更新

すっかり更新ペースが落ちてしまった今日この頃^^;
なんだか忙しいんです・・・

さて、今日は水換えの話。
毎度の話ですいません^^;

何をしたかというと・・・
[PR]
by hike1121 | 2006-11-13 22:14 | 飼育記録

何故かいそがしい^^;

最近なんか忙しいんです・・・

その為、ブログの更新や皆さんの所になかなか行けないです。

はぁ~

メダカの稚魚は9匹でおしまいのようです。
9匹だけでも大きくなってくれるとうれしいな~^^

睡蓮鉢のタモロコはまたまた生きているのか分らない状態です。
どこに隠れているのやら^^;

この間仲間入りしたプランターにいるスジエビは、魚のエサを横取りするたくましさ^^;
さすがに相手が数匹だと逃げますが、1~2匹なら対等に戦っています。

50cm水槽にいる痩せたタモロコは最近お腹が膨らんできました。
もとに戻らないと聞いていたので、ちょっとびっくりです。

とりあえず、今日はここまで^^;
[PR]
by hike1121 | 2006-11-06 23:09 | などなど。