たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

え~

アクアテラですが、レイアウト変更後に投稿しないでまた変更。

といわけで、ver.3を通り越してver.ふぉーに行きます

ふぉー!
[PR]
by hike1121 | 2007-06-18 20:42 | 飼育記録

癒しに行ってきました。

f0034007_22271381.jpg

マイナスイオンを浴びてきました^^

今週は色々とありまして疲れました><
今日はちょっとリフレッシュした気分になりました。
といっても渓流でボーっとして写真を撮っただけですけど^^;
たこギャラも更新したので見てくださいね^^

ところで、前回の煮付けの魚達の入手経路ですが、

親戚のおじさまが魚を獲るのが上手なんです。
タモ網でせっせと煮付け用に捕まえて料理したものをお義母様に
「たこちゃんに食べさせて!むふふ^^」
と、渡されたそうです^^;

もう一人のおじさまも魚獲りが上手で、夏になるとヨシノボリを何百匹も捕まえて煮付けにします。
しかも、おばあちゃんは近所で「魚のばあちゃん」と言われている人でして、
地元の魚ならどこに何がいるか知ってますし、
近所の子供達がガサと釣りで分らない事があったら聞きにくるぐらいです。
もちろん魚料理も知ってます^^
なので、お義母様の実家に行くとガサ&釣り仲間がいて楽しいんですよ^^

ついでに、私の父も釣り全般と投網をしていました。

自分で言うのもなんですが、
いい環境だぁ*^^*

でも、川魚を飼うのは私が初めてなので、みんな興味津々です^^
[PR]
by hike1121 | 2007-06-16 22:49 | などなど。
嫁さんの実家に行った時に、義母が楽しそうな顔をしてこう言いました。

「ふふふ^^ すごいのあるよ!たこちゃん^^」

なんだろう?
[PR]
by hike1121 | 2007-06-06 23:06 | などなど。