人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクア・トト レポートその4 最終回

さあ!気分を変えて、アクアトト第4弾レポート!
最終回です!

前回の水槽からまた違う水槽に移りました。
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_059396.jpg

アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_0595322.jpg

名前は全く覚えていませんが、かなりデカイです!!

そして、水槽に不思議な物体を発見!
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_114984.jpg

何かと思ったら・・・
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_12784.jpg

ワニです・・・
しかもカップルでいます・・・

魚意外に結構いろんなのがいるところです^^;
ワニの後、また大きいのや小さいのがいまして・・・
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_133632.jpg

アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_13487.jpg

こんなのまで!
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_15155.jpg

仕掛けです!
ペットボトル仕掛けと似たような感じです。
仕掛けの中に魚がいたのですが、罠にかかたのか、遊んでいるのか・・・

更に巨大魚コーナー!
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_173219.jpg

子供と比較すると大きさが分ると思いますが、かなりでかいです!

これはピラルクーです!
これだけ名前を覚えました!
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_185757.jpg

アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_19998.jpg

先ほどの子供の頭を一口で食べちゃいそうなくらいでかいです!
(た、例えが悪くてすいません^^;)

アロワナもいたのですが、ピラルクーの方が大きかったです!
で、この後・・・
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_1123779.jpg

写真右の奥の方にうっすらと写っている魚とピラルクーが喧嘩?しまして、
お互い体をぶつけあったのです!
その時、「どこぉ~ん!」と大きい音が!
見ていた子供は、ビックリして後ずさりするし、
他の大人の人は、歓声と驚きでざわついていました。
あんなでかいのが目の前でぶつかると、ビックリしますよ^^;
それにしてもすごい迫力でした!

次にこんなのがいたり・・・
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_1181674.jpg

ピラニアもいたり・・・
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_1183880.jpg

さらにこんなのまで^^
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_119486.jpg

これを見たときは何故かホッとしました^^

そして最後に・・・
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_1194765.jpg

アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_1195763.jpg

天使登場!

この天使に見送られアクアトトを後にしました。

そして最後に思ったのが、
「年間パスポート買ってよかった^^/」
近いうちにまた行きたいと思います!



さて、番外編です。
アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_1224546.jpg

アクア・トト レポートその4 最終回_f0034007_1232096.jpg

アクアトトの近くにある人工の川です。
3~4本あるのですが、ここは淡水魚(おもに長良川魚)の生態研究施設らしいです。
今回見たときは魚の姿は見えませんでしたが、
去年見たときは、オイカワなどたくさんの魚が泳いでいました^^
人工の川には蛇行、急流、浅瀬など色々な形があり、
池も2つほどあります。
川魚が好きな人意外は行っても面白くない所かもしれません^^;
by hike1121 | 2006-07-08 01:28 | などなど。