人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白点病闘病記 引越し

50cm水槽の水が少し白く濁ってきた。
砂利がなく、一気に掃除をしたせいでろ過能力が低下しているのかな~??
匂いもしてきたので早めの水換えをすることに。

ところが、ふと栄養不足水槽に目をやると、
アジメドジョウとオイカワが☆になっているじゃないですかーーー!!
お~い!!
いつ☆になったんだ!(TT)

2匹☆になったということは、タモロコとゼゼラも危ない?

よし!
君たちは50cm水槽にお引越し決定!

というわけで^^

栄養不足水槽は撤去。
50cm水槽は不健康水槽となりました。

2つの水槽の温度差は5度あるので、水あわせをして2匹はカワムツ軍団に仲間入り。
そして、枯れるだろうけど水草も魚達の癒しとして投入して、
水は50%ほど換えました。

白点は現状維持っぽいです。
by hike1121 | 2006-10-10 23:55 | 飼育記録