人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入り!

久しぶりに新入りをペットショップで買っちゃいました!!






青コリです!
しかも2匹も!
新入り!_f0034007_22553643.jpg

元気がいいです!

今回買った理由は、
①うちのコリが寂しそう
②たくさん掃除をしてもらう
③卵産まないかな^^;
です。

③は雌雄の判別がつかないので、どっちでもいいです!(なんじゃそりゃ^^;)

で、水あわせをして水槽に投入!!

ダイ(うちのコリ)は水槽の左にいます。
新入りのチュウ、チビは水槽の右にいます。
3匹とも底をモグモグしています。
モグモグしながら水槽中央へ集まってきました。

ダイ 「!!!」

チュウ、チビ 「あ!」

ダイ 「仲間だぁ!! 寂しかったよぉ~!!」

チュウ、チビ 「わ!大きい!」

ダイは2匹の体をなめ回すようにツンツンしながら周りを泳いでいました。
新入り!_f0034007_2345429.jpg


その後、ダイが水槽の案内をしていました。

ダイ 「ここにエサがよく落ちてくるんだ。」

チビ 「ここかぁ~覚えておくね!」

ダイ 「うん^^」

チュウ 「この上は何があるのぉ?」

ダイ 「何も無いよ。上に行き過ぎるとエンドラーズ軍団とぶつかるよ!」
新入り!_f0034007_2323360.jpg



と、言っているようでした^^
by hike1121 | 2006-11-18 22:53 | 飼育記録