人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むむ・・・

なにかと忙しいおいら・・・

この間の日曜日にちょびっとだけ、ガサに行ってきましたよ~^^





むむ・・・_f0034007_23334652.jpg

ここは結構水が汚いんです><
臭うんですよ・・・
もろ生活排水の川って感じです・・・

そんな川にも生き物はいるもので。

今回、捕まえたのは、
スジエビ2匹(1匹は卵持ち!)
むむ・・・_f0034007_016813.jpg

ちびザリガニ
アブラボテ2匹です。
むむ・・・_f0034007_0162473.jpg


でかザリガニやヨシノボリ、カワムツの稚魚はたくさん獲れたのですが、
これらは逃がしました。

捕まえた魚たちを家に持ち帰って観察してみると、
アブラボテは2匹とも病気にかかっていました><
やっぱりというか、残念というか・・・

とりあえず薬浴したのですが、昨日1匹が☆に・・・
もう1匹も危ないです・・・

こういう時は、「捕まえなければよかった」と落ち込みます><
こんな水槽で☆になるよりは、川で☆になった方が、
魚にとってはよかった気がするからです。

はぁ~
by hike1121 | 2007-05-16 23:43 | がさ入れ&釣り